

CJさんの視点でストーリーを追いたい

一人称視点にするMODは幾つかありますが、カットシーンなんかは解除されます。
カットシーン上の"CJ"はプレイヤーの"CJ"とは別で表示してるからです。
どうにかしてカットシーンを一人称視点に出来ないでしょうか。

特に一人称視点にする意味は無いんですけどね。 ええ。



まずバイナリを変更してカットシーンのCJを透明のキャラに置き換え、
カメラワークCLEOでカメラの動きを指定。
そしてカットシーンを再生してカメラの動きも再生。
動画の冒頭部分です。


うーん。
CODかなんかのムービーっぽく出来ましたが、
一回しか視点が動かせないので、動画のように切り分けないといけません。
CamHackなら自由に動かせますが、細かい動きに向かないので除外。


動画の最後で使用している一人称視点CLEOはモーションに合わせて視点が動くので、
カットシーンのモーションを再生してみたのですが
視点が妙に上を向いてしまい、何が何だか分からなくなりました。


中々難しいです。CLEOとか組まないと厳しいかもしれません。

続く?


この記事へのコメント

- ApexGT - 2012年06月20日 17:00:35

うーん。
全然わかりませんが、すごいことは確かですね。

これでマシニマ製作が捗る・・・?!

- 管理人 - 2012年06月29日 17:02:58

> ApexGTさん
1シーンの製作が大変で面倒臭い上、演出が難しいのです。
…普通に一人称CLEO使った方が以下略。

トラックバック

URL :

Author

Walters

Author:Walters
最近はPSO2ばかり。
でも基本ソロ PTでも無言なので
友達居ません ふふっ、うふふっ

FPS、TPSの紹介や
MOD作成を主としています

Latest Article
Comment
Trackback
Archive
Category
Anyone there?
現在の閲覧者数:
Search
RSSLink
Link
Friend
